2024-09-19

就活ってなんでリーダーばっか求めてくんの?

どこの企業も「大人数の集団を率いた経験」とか「大所帯のリーダーになった経験」とか聞いてきてイライラする

ねえよそんなもん、だってコロナでほぼ部活なんかやってなかったし

やってたとしてもリーダーがそのへんに転がってるわけなくね?

部活やってる奴に聞けよ、なんで全員に同じこと聞くんだろ

主体性、とか自主性、とかならエピソードトークできるけど100人規模をまとめた経験とかないって

何言えばいいん

てかリーダーばっか取る意味あんのか?企画職とかなら分かるけどなんで経理でそんなこと聞くんだよ 経理リーダーやってる会社とかあるわけねえだろ

  • 部会いじめ、下請けいじめにならないさじ加減を分かっていますかと言う試験だ

  • 新人研修受けてわかったことは 会社が欲しいのは黙って言うこと聞く奴隷だよ 社会不適合者なので辞めました

  • そりゃ会社で働いている人間の99割はリーダーじゃないし 他人の命令に服従してストレス溜めながら働いている奴隷だからね 奴隷体質がこっちに来ないように守ってあげているのだ ...

  • リーダー経験のある人が見つからないから全員にきくわけ。 経験が無いから採用されないってことはないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん