2024-09-10

ガリガリ君

夏といえばアイス

アイスといえばガリガリ君

夏、昼間外出して、炎天下、これは暑くて敵わんという時に、コンビニへ行きガリガリ君を買ってそのままコンビニの前で買い食いする、というのが毎年の慣例となっている。

特にそうすると決めたわけではないが、真夏に涼を得る儀式のようなものに年々なってきていて、コンビニの前でシャクシャクとソーダ味の彼を噛んでいると夏だなぁとしみじみ感じる。

今年はその機会が訪れないまま8月が過ぎてしまった。それがなんとなく心残りで、スーパーに買い出しに行ったついでにガリガリ君も買ってきて家で食べた。相変わらずうまかったが、なにか物足りない。はてと考えてみたのち、棒の当たり確認していなかったことを思い出した。

  • でもパッケージの彼はちっともガリガリじゃないよね、どっちかってぇと『イガグリ君』だよねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん