2024-09-09

なぜ高齢者のほうが医療費の窓口負担割合が低いの?

あらゆる面で理解できない。

まず、保険制度として成り立たない。

最も医療費を消費する年代のほうが安いとか、破綻まっしぐら

医療を受けられなくて死ぬとかは可哀想ではあるけどさ、そのために保険普段収入に応じてだし、高額医療費で上限はあるしさ。

それにさ、同じ大病を患うにしても、若くして患うほうが可哀想じゃない?金がなくても医療は受けられるって社会にしないと、若者リスクとった賭けにでないじゃん。

  • 人数が多く、政治家は多数決で選んでいるから。

    • デフレ脱却できなかったのもそのせい。 年金受給者からしたら景気なんか関係ないし、インフレなんて百害あって一利なしだろ。 ちょっと物価が上がってるだけで発狂してる。 もう金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん