2024-09-07

オタク特有の話し方を辞めたい。

オタク特有な話し方だと思うのは

・目を見れない

・堂々と話せない

・口先だけで話してしまい、口全体で話せてない

早口になる

・言い切れない

・すぐミームを使ってしまう。

相手が知ってるだろという前提で作品オマージュパロディを利用して話してしまう。

・目の使い方が下手(凝視してしまう)

・表情は硬いし、表情とコミュニケーションの内容と合ってるか不安

・「ちょっと待って」とかオタク特有言葉をすぐ言ってしまう。

・声が大きくなってしま

・すぐ否定してしま

絶対自分が正しいと折れない(よく間違えてる)

マウントをとってしま

共通話題を見つけた瞬間一気に距離を縮めてしま

自分の興味のない内容だったら聞かない

多分他にあると思うけど、これらのことを意識してしないように会話するから疲れる。

  • オタク特有× ハッタショ特有◎

  • 精神年齢が低い喋り方 それはIQが低い喋り方ということ 足し算を知らない、喋り方をしらない これは同質

  • 話そう話そうとするから空回るんで、 聴く:話す=8:2 つまり、ほぼ聴くに徹するつもりで、質問と傾聴を練習すると、自然かつ好かれやすい会話が身につく。 しっかり聴くところ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん