2024-09-05

ワイの嫁さんも、すぐ機嫌悪くなるし、午前中ダラダラ寝てるわりには午後からもすぐ疲れてるし(ちな専業主婦)、

家事をワイがやろうとしたらやるなと怒るし(自分存在意義が脅かされる)、そのくせ家事したり食事作るとき不機嫌になる。

正直、こういう人が家の中に一人でもいると家の中の快適さがぐっと下がる。結構こんなもんかなーと諦めてたけど。

そうじゃない世界線の話を聞いてみたい。

夜更かしせず朝すっきりと起きていて、活力がある嫁。

体力があって活動的で、思い立ったら準備5分ですぐ家を出れる嫁。

機嫌がよく、まわりの人に気を遣わせない嫁。

何か不満が出たときはきちんと建設的に話し合い、一緒に解決策を考えられる嫁。

そういう嫁と家族というチームを作ったら、どんな出来事があるんだろうか。知りたい。

  • https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84 

  • 離婚してそういう嫁探せば? そういう女結婚してなかったらどうやって生きてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん