2024-09-01

金木犀香り再現って難しいのかな

秋が近づいてきたし、ちょっと温かみのある香り香水でも探そうかなと思った時、金木犀香水って欲しいけどないよなってなりまして。

いや売ってるんです、売ってるんですけどあの香り再現できてるのがないなっていう。

さすがに至近距離で嗅ぐ金木犀香りを身にまとうと相当香害になると思うんで、道を歩いててどこかに金木犀が咲いてるなーって分かるくらいの強さの香水があれば一番嬉しいんだけど。

現実は甘めのみかんっぽい香り金木犀グッズとか香水しかない。あの香りって再現するのは難しいのかなあ。

色んなメーカーが出してるけどまだ納得いくもの出会えていない。今年も探すか…………

  • エプソムソルトの金木犀はかなり金木犀ですぞ

    • なんですと!気になりますな。 調べたら複数社の製品が出てきたんですが、BASSPAのやつでしょうか?

      • ですです。 このシリーズのお花系はかなり近い匂いのものが多い印象でした。 (その代わり開封してお湯にいれる時に直接嗅ぐとだいぶ強いので気をつけて) 個人差はあると思います...

  • ピコレットの普及で昭和のトイレは全部金木犀の香りがしたから年配にはトイレが歩いてるって思われるぞ。あまりにトイレ=金木犀のイメージが定着しすぎたからみんな避けてるんだ...

  • ワイの体臭はキンモクセイやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん