2024-08-31

シニア活用って難しいよな

うちの会社もご多分に漏れ人手不足でよく60歳ぐらいの人採用してる。

結構難のある人が多い。

お客さんとまともに会話できないとか、通路作業してるときに、通行の邪魔になってることを認識できないとか。

たまにまともな人も来る。そういう人は逆に早めに辞めてく。50歳後半で入ってきて、面接だと65まで働くって言ってるけど、60過ぎたらもういいですみたいな。

まともな人って60歳ぐらいだともう資産形成も出来ててがっつり働く必要がないんだよね。

60歳でしっかり働かなきゃいけない時点で計画性がないとか、仕事をする能力が低い気がする。

  • 中高年の20人に一人が緑内障で視野が欠けてるからね 仕方ないね

  • パワハラ全盛の時代を生きてきた人たちで怒鳴り散らされないと何をしていいかわからないんだからちゃんと怒鳴り散らしてあげよう 正社員のストレス発散要員にもなるし一石二鳥だよ

    • 朝「まだ生きてたのか!」 昼「もう来なくていい!」 夕「おう、また明日な!」 これ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん