2024-08-31

シナリオランキング化について

最近TRPGから離れてたけど今もずっと思う不満

年末とか今年残り半分の時とかに「今年回った印象に残るシナリオ」とかで通過したシナリオを一覧で発表してる人を見かけて、自分友達とかもそういうのを上げてるんやけど、その中に自分が回したシナリオが無いことがよくあって、見る度に落ち込んでいた。

シナリオや回す人によって感想千差万別から仕方ないのはわかってるんやけど、「楽しかった」「感動した」とか普通に分けて割り振ってもなお載らないとなると、自分がKPして楽しんでたのは自分だけなのなかぁって思って、申し訳ない気持ちになってしまう。

あとこれは表題とは関係ないけど、過去に1度だけ卓終わったあとに「このシナリオ〇〇さんが回してたら絶対泣いてた」と言われたのが、大きい

自分がKPそんな上手くなくて、できうる限り楽しんでもらおうと思って色々工夫してるけど、エモロールとかは全くできないので多分回った人の中では、「いい暇つぶしになった」程度なんだろうなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん