2024-08-30

もっと強くなりたい

友人にすごい守りに入る奴がいて、例えば俺が株でもやろうかなって言うと「手数料とかも含めると儲けるのは難しい」って言うし、転職しようかなって言うと「ブラック臭がする」とか、心配性だなって感じのことを言っていた。当時は一理あると思ってたけど、なんの気なしに始めた株は今いい軌道に乗ってるし、転職先も蹴ったけど思えば良さげな会社だった。

人の話を聞くのが俺の長所だと思っていた。違ったんだな。単に自分人生自分責任でやって来なかっただけだ。友人が心配するからだってんだ、俺が決めて俺が実行する、それで良かった。だからこの話は決して友人のせいではなく、あくまで決められなかった俺のせいだ。

とはいえ話していて疲れるので件の友人とは少し疎遠になっている。妙に説得力のある奴で、一理あると思わされてしまうのが良くない。俺が優柔不断なばかりに離れざるを得なかった。もっと強くなりたい。

  • いい友だちなんだな。 やろうぜって気持ちになってる所で違う視点からコメントくれる人は大事にしよう。たぶん敢えて違う視点を提供してるのだと思う。 もちろん、自分で芯を持つの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん