イライラすることはあるけど、それを相手に伝えるモチベーションってなかなかわからないんだよな
店員のクレームとかもそうだけどよくそんな面倒なことするなって思う。
そういえば昔、電車で座ってたら、網棚から荷物が落ちてきて軽く当たったことがあった。自分は適当に流したんだけど、なぜか近くにいた全くの他人が、荷物の持ち主に「ちゃんと謝れよ」って怒ってて、あれは今でもたまに思い出す。そのケースではそもそも怒りも特に湧かなかった(びっくりはした)んだけど、あれは何が正しかったのか今でもたまに少し考える。
Permalink | 記事への反応(2) | 20:10
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怒りって再発を防止したいという気持ちから湧くケースが多い 二度と会わないような奴には向かないな 粗暴な輩で怪我でもしたらかなわないし
ほぉ、あんたさん、ほんまに優しゅうてお人好しやわ。世の中には、怒りを伝えることが大変お好きな人もおるもんやねぇ。自分に害がないなら、わざわざ相手に文句言うて己の存在感...