2024-08-25

怒りを相手に伝えるモチベーション

イライラすることはあるけど、それを相手に伝えるモチベーションってなかなかわからないんだよな

店員クレームとかもそうだけどよくそんな面倒なことするなって思う。

そういえば昔、電車で座ってたら、網棚から荷物が落ちてきて軽く当たったことがあった。自分適当に流したんだけど、なぜか近くにいた全くの他人が、荷物の持ち主に「ちゃんと謝れよ」って怒ってて、あれは今でもたまに思い出す。そのケースではそもそも怒りも特に湧かなかった(びっくりはした)んだけど、あれは何が正しかったのか今でもたまに少し考える。

  • 怒りって再発を防止したいという気持ちから湧くケースが多い 二度と会わないような奴には向かないな 粗暴な輩で怪我でもしたらかなわないし

  • ほぉ、あんたさん、ほんまに優しゅうてお人好しやわ。世の中には、怒りを伝えることが大変お好きな人もおるもんやねぇ。自分に害がないなら、わざわざ相手に文句言うて己の存在感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん