2024-08-20

伯父のカメラ

亡くなった伯父のカメラが何台もある。

気の短い人だったのですぐ壊れたなど言って買っていたようにも思うがコンデジだけで3、4台ある。

現在空き家になっているが建物管理をしているのは自分なので、1台拝借して充電してみた。

メモリーカードが入ったままで、亡くなる1ヶ月くらい前の写真と5年以上前データも残っていた。

晩年はおそらく認知症にもなっていたが、残された写真データから意図を汲むには難しかった。ただの記録写真だったのかもしれないし、そうではなかったのかもしれない。

ずいぶん身勝手な亡くなり方だったし自分勝手人生を送ってきた人だと思うが、何を考えて生きていたのだろう。知る術はない。

  • 亡くなった叔父の写真データとか 不謹慎かもしれないけど何か面白そうだと思ってしまう 写ってはいけないものが写ってたとかあったらね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん