2024-08-17

経済ビジネス紙のブランドイメージは地に落ちた

タイトルからして「馬鹿向けです」っていうようなネット記事を乱発して、Yahoo!ニュースとかを通して拡散しているせいで、すっかり馬鹿向けメディアイメージがついてしまった。

「三流は○○、二流は✕✕、では一流は?」とかああいうやつ。

あとはやたらと金不安を煽るようなタイトルのヤツとか。

まあでもそういう内容の方がビュー数に繋がるんだろうな。

硬派な経済記事とかをちゃんと読むのなんてビジネスマンの上澄みだけだろうし。

ネット記事じゃなくて紙面だともう少しマシな内容を扱っているらしいし、ネットではネットの知能に合わせた記事を流すことで住み分けしてる感じなんだろうか?

  • 昔はネット記事なんて片手間で良かったのに、今はちゃんと金を稼がなアカンようになったからしゃーない ちゃんと雑誌の方も買ってやれよ

  • 経済誌のヤバすぎる末路

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん