2024-08-17

帰省するとくしゃみが出る

普段東京に住んでいるがお盆などでは大阪帰省する。

だが困ったことに実家の部屋で過ごしているとくしゃみや鼻水が出る。

ハウスダストなどのアレルギーかもしれないが原因はよくわからない。

そのため検査を受けたりすべきだと思うのだが、どこの病院に行けばいいのかが悩みどころだ。

帰省先の大阪病院だと症状がある状態受診できるが、すぐ帰ってしまうので二度目以降の受診半年近く先になってしまう。

東京病院だと毎週通えるが、症状がないので薬をもらったりしてもしようがない。

このディレンマのせいで医者にかかれずにいる。

病院に行くため半年ほど大阪に住んだ方が良いかもしれない。

  • 実家に猫ちゃん、いるんちゃうか?

  • 自分も全く同じ症状が出てたけど、原因はハウスダストだった 滞在場所として指定された元自分の部屋が物置かつ全く掃除無しでホコリまみれになっており、それでアレルギー反応が出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん