2024-08-12

豚と牛を間違えた、誰か助けて

ウチの冷凍庫には冷凍バラ切り落としを常備してんのよ

間違えて牛バラ買ってきちゃった、てへ

しかも二回目まで牛であることに気が付かなかった

冷凍バラバドバ、冷凍しめじバー、本つゆブチュー、みりんラー

これを煮込んでつけ汁完成

冷凍うどんを茹でて、冷水で〆る

つけ汁にドブン、ズルズル、ウマー

 

あれ、なんかいつもと味が違う、まいっか、ウマウマ

流石に二回目に「やっぱなんかちゃうぞ」と改めて袋を見たら「牛」でした

 

で、大量に残ってる牛バラ切り落とし

どーすんのこれ、なんの料理に使えるの?牛丼

牛、玉ねぎ、本つゆ、みりん、煮込んで卵でとじてご飯にドバー

 

なんか他にいいアイデアあったら教えて下さい

  • ママに聞け👩

  • 夏野菜の季節だしラグメンにしたまえ

  • カレーうどんに一票

  • おすすめのレシピおしえてやる 冷凍牛バラドバドバ、冷凍しめじドバー、本つゆブチュー、みりんダラー これを煮込んでつけ汁完成 冷凍うどんを茹でて、冷水で〆る つけ汁にドブ...

  • 大根を拍子木切りにしていっしょに炒めてめんつゆ(『京都風だしのもと』というのがよかった)とすり胡麻で味をととのえる これはウチで「牛だいこん」と呼ばれ牛肉の旨味と大根の...

  • 牛とかとにかく煮込めばええねん 煮込めば何しても旨い

  • なんか違うぐらいなら、今までと同じように使いなはれや

  • 牛バラ、キムチ炒め 牛バラ キムチ鍋 プルコギ風にしてもおいしいよ ペッパーランチの鉄板ライスもウマー

  • 仙台から山形に引っ越したらOK!

    • なるほど、みそ味の汁ものにしたら美味しそうだな(宣戦布告)

  • 今夜もカレー

  • 増田にはどうも難しいネタだったようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん