2024-08-12

南海トラフ地震で一番危ないの静岡県なの?

「岡」という漢字がつく地名災害が少ない安全地域という都市伝説があり(地名にまつわる都市伝説好き)

じゃあ静岡県は静かな岡なんだし、とっても安全なんだなぁと思ってたが(富士山歴史的に何度も噴火を繰り返しているらしいのに)

南海トラフ地震が起きたら一番危ない地域らしい

全然静かな岡じゃないんだな。

これから移住しようとする人も減りそうだし

地震を警戒して静岡から引っ越す人も出てくるだろうし

地名にまつわる都市伝説あんまり当てにならないね

  • 海底が一番危ないやで。

    • 振り込んだら1翻付くからな

    • よほど海岸に近い浅い海底でなければむしろダイビング中は安全らしいで 「水の透明度がなんか下がった?」ぐらいのものでしかないらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん