2024-08-10

陰キャ ミーツ 陽キャ

俺の趣味ロードバイク。もちろん陰キャ

社畜に与えられた休日

暑くなる前にいつものコースを走っていた。

体育館で何かの大会があるらしくキュッキュという音が聞こえてくる。

バスケだろうか?と思いつつ走っていると

一人の青年に声をかけられた

「その自転車って二人乗り出来ないっスか?」

は?っていう顔していると

「前に置いて行かれたんスよねー」

おそらくアップで走っているのだろう

見るとウエーブのかかった髪をした芳賀健司(古)みたいな細身のイケメン

やはりあれはバスケなんだろうと思った(偏見

陰キャの俺はもちろん「う、あ…」という言葉にならない返事をして通り過ぎた。

全然嫌な気はせず

陰キャの俺が陽キャの光に照らされ少し明るくなった気がした。

見ず知らずの人間に平気で声をかけられる、

同じ人間なのになぜこうも違うのか

そんなことを考えながら

サイクリングロードを走り

家路についた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん