2024-08-04

当たり前に親切にしてもらえると思ってる奴に親切にしないと楽しい

こっちが親切にせざるを得ないよう、雑に外堀を埋めて「これなら親切にしてくれるよね?」って顔をしてくる奴をあえて放置するとソワソワし始めて面白い

こっちの親切を見込んでちょっと無理のある状況に置かれてたりするから、あてが外れただけで居心地が悪くなったり計画破綻し始めたりしてるのが傍目にも分かって楽しい

こっちにもリターンがあるようにしてくれるなら親切にしてやってもいいんだけど、明らかにこっちに得るものがないのに期待だけデカい図々しい奴らが困ってるのを見るのは最高の娯楽

この状況を見てる周囲の人間が代わりに動くとこの状況は終わるんだけど、周囲も全く無視してる状況だと更に面白くなってくる。この場にいる全員がお前の図々しさをよく思っていませんっていう意思表示ができるのがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん