2024-08-03

猫は思っていたよりずっと賢い生き物なのかもしれない

出かける時にはクーラーを切って出かけるんだけど、最近から帰ってくるとクーラーが付いていることが何度かあった。

あれ!?と思い、最初は消し忘れかと思っていたんだ。

でもそれが何度も続くと流石におかしい…となって、ふと猫の顔を見ると涼しい顔をしている。

もしや…と思い、カメラをセットして出かけ、戻るとまたクーラーが付いている。

早速カメラ確認すると…やっぱりだった。

うちの猫自分クーラーを入れていたのだ!!

といってもさもありなん、というか、ありえない話でもなかったのだ。

うちはクーラーリモコンをいつもテーブルの上に置いており、そのリモコン操作してクーラーを入れるところを猫が見ていたのだろう。

録画した映像には猫が二本足で立ちあがり、右手クーラーを何度もポチポチしている姿が残されていた。

ピッ、とクーラーが音を立てると猫は納得したように四本足に戻り、いつものソファで横になって満足そうに手を舐め始めていた。

ビデオ確認し終えると私は猫を見つめた。

猫は得意げににゃあと鳴いた。

猫は、私たちが思っているよりずっと賢いのかもしれない。

  • 猫を飼っているのにクーラー消して出かける飼い主が一番のホラーだから嘘だね

  • この暑さでクーラー消したら、ねこ死なんかな

  • 猫は猫で、人間もそれほど馬鹿じゃねえんだな、って思ってるかも

  • 二本足で立ってるのも、カメラあるとわかっててサービスでやってるからな。

  • 冷やしこたつが正解 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240730142915

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん