2024-07-28

ネット広告って、物凄い勢いで悪化してね?

もう、誤クリックを誘うための広告や、記事の途中にデカ画像広告が挟まるのなんて可愛いくらいになってる。

画面下に勝手動画広告流れるし、ページを遷移したら間に広告のページが挟まるし、スマホスリープした後同じページを見たら広告にすり替わってるし、動画広告を見ないとそもそも記事を見せんぞって内容になってたり。

なんでこんなに広告だらけになっちゃったの。そんなに広告の単価が落ちてるのか?

今でも生き残ってる昔ながらのテキストサイトや、mixiを昔の感覚で今見ると広告だらけでエグいぞ。

  • 権力者からしたら、コンテンツには価値がない コンテンツは広告を踏ませるためのダシ まあ俺は権力者じゃないからそれじゃ困るんだけどね

  • 資本主義社会で正義を追求するとそうなる。 左翼が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん