2024-07-26

帰省すんなって言ってるのに息子が孫連れて帰省する悩みの話を聞いて

https://togetter.com/li/2407918

それさ、自分が夫の実家帰省してたんやないんかい

息子はたまに会うじいちゃんばあちゃん他親戚と楽しくすごしてたんでしょ。

その記憶があるから自分の子にも楽しい思い出を作らせたくて帰省したいんだよ。

それと、嫁さんの気持ち勝手に代弁するから真意が伝わらないんじゃね?

それで「本当は来て欲しいけど物わかりの良い義母を演じて断ってる」ってねじまがった解釈されてるんじゃないかのう。

はっきりと「息子にも嫁にも孫にも会いたくない」って言えばいくら何でも伝わるやろ。その後の関係はしらんけどな。

  • 私が思うに夏休みに子供をどこかに連れて行かないといけない (多分他の子が海外旅行とかするのにうちは?てなる) 旅行金かかるが実家なら宿泊費タダ、遊園地代もご飯代もタダ っ...

  • こういうのこそ だから少子化になるんだよ案件だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん