2024-07-25

ローマ皇帝の中で誰が好き?

夏休みの宿題ローマ皇帝の中から誰でもいいか推しを作って発表するっていう宿題があるんだけど皇帝いっぱいいすぎて1人ずつウィキで調べてたら5人目ぐらいで文章読みすぎて死にかけた

ちなみに5人のうち1人はアレクサンドロス大王を調べたんだけどローマ皇帝じゃなくてどっかの王様だったしエジプトファラオも兼ねたとか書いててびっくりした

みんなは好きなローマ皇帝かいる?

なんか強めのエピソード持ってる皇帝かいたら教えてほしい

追記

文章読みすぎて頭溶けそうなのでおすすめしてもらった皇帝明日以降にちょっとずつ調べていきます

がち感謝サンキューありがとうございます

  • ヘリオガバルスとか最高やで。宮殿のなかで女装して屈強な護衛を誘惑して掘られてたっちゅう奴やで。

    • 調べてみたら「異常な程の求愛と性欲」「風俗嬢を姉と慕って風俗街で性奉仕」とか出てきたんだけどwwwww こんな内容さすがにクラスで発表できないw

      • ほなコンモドゥスはどうや。ヘラクレスの化身を名乗って自らコロッセオで猛獣と戦った勇敢な皇帝やで。

        • ここかなりやばめだし名前長めw 「親政再開後、コンモドゥスはクレアンデルに連座させる形でパピリス・ディオニュシオスの処刑も命じたのを皮切りに、クレアンデルの同僚であった近...

          • コンモドゥスの行動は聊かに常軌を逸しており、遂には皇帝のトーガではなく狼の毛皮を身に纏うようになった。 手には伝承でヘラクレスが用いたとされる棍棒を模したメイスを持ち...

    • でも教えてくれてありがとう!!

  • ティベリウスとか地味やけど面白いと思うやで

  • 無難にアウグストゥスとかトラヤヌスあたりでいい気がする メジャーだけどそれだけにエピソードも多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん