2024-07-25

選択夫婦別姓賛成派「改姓の手続きが面倒くさいから賛成」

現状「戸籍システム変更など制度の導入が激しく面倒くさいからもう少し制度を煮詰めないと」

議論旧姓通称使用について」

議論子供の姓の決定はどうするのか」

議論「改姓の手続きの簡略化はできないか

議論男性も改姓するのは」

議論マイナンバーでええやろ」

議論国際社会ではどうなんだ?」

選択夫婦別姓賛成過激派選択肢を増やすだけなんだからすぐできるだろ!デメリットなし!さっさとやれ!怠慢!同姓にしたい奴はすればいい!でも同姓カップルは飯炊きオナホ確定な!」

  • 過激派「マイナンバーあるんだから名字いらんだろ廃止だ廃止」

  • 「手続きがめんどくさいから」っていう理由ならまずマイナンバーでも駆使して改姓の手続きを簡単にしろという文句が先に出るはずなので そこで別姓に飛ぶ人たちは別の目的があると...

    • 立ち退きを強いられる人は、まず引越の手続きが簡略化されることを望むはずだから、同じところに住み続けることを要望する人は偽物だ、という話?

    • 手続きルートなら手続きの簡略化とか代行業の許可とかでいいはずだけど それで納得するようには見えんよね

  • 法律が変わるときって、当然システムも変わるはずだけど、はてなーはIT屋が多い割にはシステム的にどうなんだ?って話題には不思議とならんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん