2024-07-20

自分の中の評論家がどんどん大きくなる

年取るとどうしても新作マンガとか見た時に「何に似てるか」を探して「その中で一番おもしろかったやつ」と比較してしまいがちなんだけど

本当ならせめてその平均あたりと比較するべきだと思いつつ

でも一番面白かったやつに肉薄しないと見る価値ないよな、とも思ってしまうわけです

 

まり、こういう点数の漫画があったとして

①50点、②60点、③40点、④70点、⑤80点、⑥50点、⑦45点、⑧90点、⑨50点、⑩95点、⑪70点

 

過去最高更新しないと見れない」という条件にすると、見れるのは

①50点、②60点、④70点、⑤80点、⑧90点、⑩95点

となるわけです

 

当然、見れる作品は減っていき、やがてゼロに近くなるわけで

本当はやめなきゃいけないんだよねこルール

 

このルールにハマってオタク卒業する人も多いんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん