2024-07-18

野良マルチってめちゃくちゃ「察して」じゃないか

野良マルチで行うゲーム(FPSでも第五や原神みたいなソシャゲでもいい)って「キャラクターがこれで状況がこれならこうしてくれるよね?」「なんでしてくれないの?暴言吐きます晒します」じゃない?

それって「あなた彼氏で私が傷ついてるんだからケアしてくれるよね?なんでしてくれないの」とか「あなたが妻で俺のグラスが空なんだからお茶入れるよね?なんでしないの?」とかと一緒じゃないのか?

そこに納得がいかなくて野良マルチがあるゲームに馴染めない。立ち回りのテンプレがある程度あるとか言ってもそれは後者の例でも同じだし。察して自体をやめよう、良くないよねみたいな風潮なんじゃないのか?何か大きく勘違いをしてるのかな……

  • でも指示を出したら指示厨とかいってキレますよね

  • 名前の後に@タンク・ヒールヨロみたいに自身の役割と要求を簡単に書くとか? 役割や要求が細かいやつやその場でコロコロ変わるやつはもう空気読むしかねえ。

  • esoでもやってろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん