2024-07-16

友人が親に全て世話して貰ってる

友人が激務で家に帰っても何も家事出来ない状態にあって

親に金払って全ての家事を世話して貰ってるのね

これでふと思ったんだけどアラサーにもなって親に全部世話して貰うのは情けないって

世間では俺の友人の事を知ったらそういう目で見る人がいるかもしれないって思った

でもこれって日本で昔からずっといる妻に全部世話して貰うタイプの夫と何が違うんだろうね

そういう夫も情けないって事になるのかね?

自分は皆情けなく無いと思う

別にお互い了承の上でやってるならいいし自分家事出来なくなるほど働いてるなら

それですげえ頑張ってると思う

でもいい加減さ元気な大人身の回りの世話なんて安いロボットが全部やってくれる時代が来ていいと思うんだよね

子育てでも介護でも無いんだからさ、立派に働ける成人の世話なんてそんな難しくないだろうに

その程度はロボットが全部それくらいやってくれる社会が一番マシだと思うんだよね

  • 増田の友人は家にお金入れててえらいね 30越えて無職・実家住みのうちの兄弟2人へ爪の垢煎じて飲ませたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん