2024-07-12

政治に興味がない

今年で37歳になるおっさんだが、一度も政治というものに興味を持ったことがない。

住んでいる自治体市長県知事名前も知らないし、そもそも選挙に行った経験がない。

自民党民主党という類の名前は知っているが、彼らがどんな信条を掲げて活動しているのか一切知らない。

俺にとって政治家というのは「選挙の時だけうるさくなる蝉の仲間」みたいな認識だ。

そんな蝉を必死になって選ぼうとしているはてなーの風潮はすごく不思議光景に映る。

どうせただのおっさんおばさんの群れなのに、お前らは何を期待してるんだろう。

  • ワイも政治に興味ないけど安倍晋三には興味あるやで。

  • 37歳にもなって政治に興味のない男、俺ガチで危機感持ったほうがいいと思う。 うん。ガチで危機感持ったほうが良い。 それこそが、お前がうだつの上がらないおっさんになった理由だ...

    • いうて土地はあるし不労所得あるし連れはいるし仕事は順調だし、これから政治家がどう介入しようが生きていけるんだよな。 子供を作る気はないからそっち方面の心配もないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん