2024-07-07

自分を振り返って何を手に入れなかったから今苦しい、と判断するのは分かるけど

他人が何を手に入れなかったから狂う、って判断するのは余計なお世話かつ下世話な期待かなあとは思う

正確には、狂っていて欲しいわけだ、かの人に

私はその人にない何かを手に入れており、それがいかに慎ましいありふれたものであっても人生にとって欠くべきでない重要ものだ その人は私にないあらゆるものを持っていても、私が持つ当たり前のものを持たない半端者なのだ

そう思って何かしらの溜飲を下げている

もし自分の中にそういう思いがあるなら、視点を変えていこう

自分自分にとって必要ものを手に入れた

その人にとって必要もの自分とは違う

まったく別の人生

どちらの人生がより良いかなんて、部外者視点を気にしたところで無意味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん