2024-07-04

anond:20240704071611

緊急事態であっても私権制限できないから、

コロナ禍でも「お願い」するしかなかったし、能登震災でも倒壊した家屋撤去ができていないし、

それに対して「自由制限するな」って常日頃から口うるさい人達批判しているのが矛盾しているって話じゃない?

記事への反応 -
  • 平時において私有財産へのおおやけによる干渉を是とする共産党が、 緊急時限定で私権を制限する緊急事態要項には反対するんだからもう矛盾しまくってるよね。 そこに気づかないのが...

    • 自由と言いながら必要となれば制限するっていうのは矛盾じゃないのか? 自由はいざというときにこそ保障されるべきものであろう。 たとえば「全て国民は弁護人を選任する権利を有す...

      • 緊急事態であっても私権を制限できないから、 コロナ禍でも「お願い」するしかなかったし、能登震災でも倒壊した家屋の撤去ができていないし、 それに対して「自由を制限するな」っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん