2024-07-03

anond:20240703234133

先に言っておくけど、10対症療法を続けてもほぼ変わらんぞ。

まず「やる」と「やりたい」の区別が、脳の仕組み上できない。

ので「やる」と言っても「やりたいなー」と思うに留まり、間に合わない。

こちからすると結果的に「やらない」と同じ状態相手にとっての「やる」だ。

更に、「考える」という行為にもずれがあって、基本アイデアが振ってくるの待ちだ

なので、「繰り返さないようにする」と言っても、実際にやることは

「ぶっつけ本番で次はうまくやれるようにがんばってみる(できるかは運任せ)」

というだけだ。

脳の仕組みのせいで、同じ言葉を発していても実際の動きに大きな開きがでるということを認識することから始めよう。

絶望するから

  • >「ぶっつけ本番で次はうまくやれるようにがんばってみる(できるかは運任せ)」   本当にその通りな出来事が直近にあったので笑ってしまった。 言葉と実際の動きに差があるのは知ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん