2024-06-30

なにをどうすればいいんだよ

うざいうざいうざいうざいうざい

うまくいかないやる気もでない何をすればいいかからない何も考えたくない死にたくはない暇なわけじゃない生活がたちゆかない。人生がこんなに苦しいなんて聞いてなかった

人といても孤独に感じる。誰もわかってくれないような気がする。誰もわからない。他人をわかろうとしてもうまくいかない。愛したくても愛せない。愛されたくても愛されない

自分で何をどうすればいいのか決めなければいけない。何をどうすればいいのか、自分なんてこれぐらいなのかと認めても認めても心の中はそうじゃないと思う

なんでこんな年齢でこれほどまでに悩まなければいけないのか。社会のせいにしたい。でも社会側もそれほどわるくはない。みんな自分人生で精一杯だということはわかっている

助けてくれる人はいる。助けてくれる人だけでは足りていないような気がする。なぜか、このなんとも言いようもない悲しさの中で絶えず生きている。心から笑うことができない

お金を稼がなければいけない。でも誰のために。なんのために。お前らのために働きたくない。お前らが笑っていても全然おもしろくない。嫌いすぎて無理だ

誰か1人のために働くといっても、気合が出ない。何をして、自分は誰のために、なんのために働くのか。そもそも働くべき必要はどこにもない。指針がほしい。確かな指針が

誰の人生でもいい、参考にしたい。涙が止まってきた。思考クリアになってきた。お前らの人生にも幸あらんことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん