2024-06-28

anond:20240628105507

いまさら言うのもアレだけど勘違いを産むと良くないから言っておくと自分は「いかにもだなぁ。」の増田ではなくそれ以降の横増なんだけど

レッテルに対する批判である、と言うのは土台無理なんよ

そもそも弱者男性があてがえ論を唱えているということに疑問を呈すべきなのに(トラバにもブコメにもそんな自称弱者男性は見当たらない)そこは無批判に受け入れている

なんかそういう人がいるらしいという「言説」を聞いて信じてしまったとしても、私はそうじゃない、いっしょにするな、と言うべきところ

徹頭徹尾弱者男性攻撃している

なのにその攻撃理由は不確かな「言説」なんよ

  • 例えば「弱者男性なら男に女をあてがうべきと考えるのが当然だ」みたいなら「元増田の批判する弱者男性」(実在するかは不明)が元増田を透明化してることになるけど 「弱者男...

    • 俺は「弱者男性が女をあてがえって言ってる」みたいな言説を聞くと腸が煮えくり返るという一文がある。 そこの解釈の話をしてるんだからそこを根拠にしたらだめでしょ。「私はそ...

      • そこの解釈の話をしてるんだからそこを根拠にしたらだめでしょ。 そうたったのかスマン 「弱者男性って女をあてがえって言ってるよね」ってレッテルを張ってる奴が元増田を透...

        • タイトルにしても、女をあてがえと言ってる弱者男性(実在不明)もしくはそういう(実在不明の)弱者男性の放つ言説に対してだとしても十分解釈できるよね タイトルと同じくらい中...

          • 主眼についてはこっちとしてはどうでも良くて(ごめん) ツリーの何個か前の そこで嫌っちゃう相手が「女をあてがえ」って言ってる自称弱者男性じゃなくて「「弱者男性が女をあて...

            • いまさら言うのもアレだけど勘違いを産むと良くないから言っておくと自分は「いかにもだなぁ。」の増田ではなくそれ以降の横増なんだけど レッテルに対する批判である、と言うのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん