2024-06-28

anond:20240628033839

俺の親が出会った子供の話なんだけど、その子コロナにかかって髪の毛がポッカリと空いたように微妙にはげたんだってさ。しかも、かかってから1年?2年?ともかく、時間は経ってるけど治ってなくて、今は病院に通って色んな治療試してるらしい。

まりワクチンのおかげで熱自体は出なかったが、気付かないうちにかかってて、後遺症だけ出てる可能性はあると思うって話をしたかった。

記事への反応 -
  • 今25歳で女です 女ハゲのルポだと思って読んでほしい ここ3、4年ありえないレベルで抜け毛がひどくて本当に困ってる というか完全にハゲてきてる 元々細くて柔らかい髪質でぺたん...

    • 俺の親が出会った子供の話なんだけど、その子、コロナにかかって髪の毛がポッカリと空いたように微妙にはげたんだってさ。しかも、かかってから1年?2年?ともかく、時間は経ってる...

      • 2年前の記事で 【医師監修】コロナ後遺症ではげる人が急増中?脱毛が生じる理由と対策を解説 こんなのあるからワクチンかコロナ本体かわからんが影響はあるのかもしれんね

      • ありがとうございます その可能性は私もちょっと考えていました… コロナが流行り出したときに後遺症でハゲるとかニュースでやってたので お子さんの場合でも回復するの難しいんで...

    • 反ハゲ

    • 皮膚科行けってブコメがあったけど行ったところで特に治療法も無く確かにハゲとるねって言われておしまいなのでは

    • 生物学的ストレス反応  この反応は感染症に罹患した際に、毛髪といった身体にとって絶対に必要ではない機能を減速させるが、   まぁあるらしいけど、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん