2024-06-27

anond:20240627220911

昔はプログラムシステムの規模が圧倒的に小さかったから、少人数のやべー奴で回してもどうにかなってた。カスだけどプログラミングの才能だけはある奴がたまに凄いものを生み出す余地もあった。

今は全てが大規模化して個人の才能だけでどうにかなる部分がほとんど無くなったということ。

個人の才能だけで食っていきたい社会不適合者はもっと黎明期の違う業界に行くべきだろうね。

ちょっと前ならそれはyoutuberだったけど、それももう飽和したから今だと何があるのかわからんな。

記事への反応 -
  • 競プロ勢が叩かれるのが象徴的だ 昔は社会不適合者の砦って感じだったんだが いつの間にか憧れの職業になるし 時代が違う

    • 昔はプログラムやシステムの規模が圧倒的に小さかったから、少人数のやべー奴で回してもどうにかなってた。カスだけどプログラミングの才能だけはある奴がたまに凄いものを生み出...

    • いつもの創作と、 創作ではないがどうしようもない学歴マウント合戦みたいだぞ   あと、こんだけ熱心に言ってるやついるので、どこかにはいるのかもしれないな 院卒のポンコツと同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん