2024-06-27

東京都心勤務って、詰んでるよな

普通収入年収800万円程度)を想定

①勤務先近くに住む

 →ウサギ小屋か、下手すりゃ鳥小屋暮らしでとても文化的とは言えない生活になる。

  仕事するために暮らすだけ。

郊外に住む

 →まともな住居が確保できたとしても、人権無視満員電車で数十分、下手すりゃ1時間なんて仕事するために命の切り売りしてるのと同じ。

  まともな部屋は5日間の疲労を癒すためだけに使われて、やはり文化的でない。

 

どうすればいいんだ?

 

満員電車勉強するだとか、JKと密着できるから嬉しいとか抜かす、知的障害脳腫瘍を併発してるようなエアプのバカもいると思うけど、そのバカすら満員電車に乗っていないという事が羨ましい。

 

  • リモワで解決 コロナがあって進んでよかったね

    • もともと体制が整っていないところはどこも在宅勤務の範囲を縮小してるよ。 そういう契約で勤められるやつは強いけども。

  • これほんとそう思う 郊外住み都心勤務、通勤1.5時間〜だけど もう最低限生きてるだけ

  • 友達とルームシェアしたら?

  • 満員電車って確実に寿命を削る効果あると思うんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん