2024-06-24

やっぱカブトムシって「良い」な?!

ツイッターを見ていたんですが、カブトムシが他のカブトムシと戦っている動画が目に入った

でけえ海外産のカブトムシと、日本のあの一般的カブトムシが木片の上で取っ組み合いをしている

勝敗とかはどうでもよくて、俺はただ、カブトムシの造形に改めて感動したんですよね 

ここでいうカブトムシはでっけえ海外産のカッコいいやつじゃなくて、日本のやつ、幼少期に親しんだアイツのほうだ

なんつうか、デザインがキュッとしてんだよ シュッとしてると言ってもいい

小せえ中にカッコ良さが詰まっている

左右対称で、バランスがよく、大きいツノと小さいツノを備えていて渋い 侍の大小みたいじゃないですか

なんつうのかな、本質的に「ヤングコーン」だと思うんだよな

まり、小せえ中にさまざまな要素が入っていて、見るにプリーザントだって

素晴らしい!と思ったね

昔、朝早くに起きてクヌギの生えた雑木林にでかけ、カブトムシを狙ったりしていたことがあって、カナブンなんかがいてもあまり心が動かないんだけど、カブトムシがいると違うんだよやっぱ

タマムシなんかも綺麗で好きだったんだけど、カブトムシには及ばなかった

カブトムシデザイン、良いんだよ

忘れていたんだよなカブトムシの良さを

思い出したからって何をするわけでもないけどさ

  • キャウェトミスィ🪲

  • え? プリーザントって、これ? pleasant - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=pleasant [ˈpleznt]

  • あの、もしかして 【東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか】 の文章を書かれた方でしょうか? もしそうならずっと、一生ファンだということだけ伝えさせてください。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん