2024-06-24

anond:20240624130107

日本場合スタートアップ=成長して一大企業に!というよりは、育った頃合いでデカいトコに売るなり委託で安定させるかって感じがメインよね。

独自性というよりはサポート的なアイディア企業が多い。

記事への反応 -
  • スタートアップ界隈に10年くらいいる末端からの視点 なお今はスタートアップとベンチャーを区別しないものとする   スタートアップ(ベンチャーでもいい)に夢を見ていた頃はあった...

    • 日本の場合、スタートアップ=成長して一大企業に!というよりは、そだったころ合いでデカいトコに売るなり委託で安定させるかって感じがメインよね。 独自性というよりはサポート...

    • ゼロ年代前半まで世界2位の超巨大市場だったことが もう完全に忘れ去られてて笑った

    • 労働法適用除外のロビー活動とかしてる時点で 日本のスタートアップと出資者は反社ばかりだってわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん