2024-06-20

anond:20240620154104

でも実際は現役世帯給料は伸びてますよね。

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa22/dl/03.pdf

でも、ここ20年ほどは正規職員割合は変わらず、雇用の増加分だけ非正規強が増えているんですよね。

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000120286.pdf


でも、世帯ではなくひとりあたりでみるとの実質賃金は横這いでワーキングプアを量産しているだけですよね。

https://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je22/h06_hz020105.html

でも、世界的にみると全く低いままに推移していて、挙げ句の果てに円安さらに差が広がってますよね。

  • でも非正規雇用を増やして人件費安くしたのが小泉政権ですよね 今度は岸田さんが移民入れてそれを維持しようとしてますよ

    • でも国民総活躍社会と称して眠っていた労働力の掘り起こしをやったのは安倍政権ですよね だから生産労働人口の減少局面でも雇用者の数は増え続け、2019年にピークを迎えてます

      • でも結局それで世代の収入が下がりましたよね そして技術者も軽視して、海外への技術流出に繋がりました 本当に国のためだったんですかね?

        • でも、世帯収入なら、高齢者世帯は横這いだが高齢者以外の世帯では伸びているし、子どものいる世帯は2割も上がってますよね https://www.jil.go.jp/kokunai/blt/backnumber/2023/08_09/kokunai_02.html

          • 横ばいの間違いじゃないですか? 結局給料も上がらず、非正規を増やしただけですよね 安い労働人口を重視した結果、全体が維持できないんですよね

            • でも実際は現役世帯の給料は伸びてますよね。 https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa22/dl/03.pdf でも、ここ20年ほどは正規職員の割合は変わらず、雇用の増加分だけ非正規強が増えてい...

              • ありがとう裏金カルト自民党

              • 20年前に就労した人が 自己学習を続けて プログラミングと英語を20年学んでいたら 十分世界ベースの給与になったのに インフレしてんだから20年前に就労した時と同じ水準の労働者でい...

                • 選挙 行かない 政権交代 しない デモ・スト やらない 勉強 しない 転職 しない 病的に無気力だなこれ 成長しなくても仕方ないだろこれ

                • でも、みんなはマクロの話しをしているんですよね。

            • 安い労働力にしたほうが子供は増えますよね 高いから増えないんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん