2024-06-19

大企業出世戦争をするかランク下げた企業で早く出世するか論

大企業の方は小さい会社と比べて出世は遅いけど、基礎能力が高い部下がかなりいる

部下のマネジメントができるなら、ものすごい力になっていく

 

ランク下げた企業の方

人手不足も相まって基礎力の高い部下がいなさすぎる

自分たち若い頃のノリで有能な部下を補充できると甘い目算

これはいくら本人が出世したところで頭打ち

基礎力の高い部下がたまにいても、他の年次のある部下のと兼ね合いがあって

その部下だけを誉められない

なので優秀な部下から去っていく

 

身もふたもない結論になりそう

  • ランク下げた企業のレベルにもよるが、ランク下の企業で出世しても大企業であまり出世しないより待遇やらが下になってしまうのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん