2024-06-18

セスのあの歌は「コロンブス地獄に落ちた」という趣旨なんじゃないの?

「地底の果てで聞こえる

コロンブスの高揚」

このフレーズがあるだけでも、この曲をコロンブス肯定してる歌と解釈することはできないと思うんだけど。

コロンブスは地底探検家じゃないですよね?

地底に行ったことがないコロンブスの声が地底で聞こえるということは、ようするに地獄に落ちたってことでしょ。

それ以外に解釈できる?

これが映画であれば、登場人物が悪いことをしたにもかかわらず、その報いを受けなっかたら、

その作品はその悪いことを肯定しているという解釈になるかもしれないけど、

MV楽曲が主役なわけですよ。

歌の内容を映像で補強してると捉えるのが普通ですよね。

だったら、

コロンブス地獄に落ちたという歌が主で映像が従なのであれば、

その映像は、コロンブス地獄に落ちた理由を散りばめていると解釈するのが一番自然

ブクマカの皆さんの反論が聞きたいので、ブクマお願いします。

  • 単なる探検の暗示では?

  • まあそれはそれで大きなお世話っていうか… ちょっとなんか上手い例え浮かばなかったんだけど アメリカ人が今のいま「テロリスト吉田松陰〜いえ〜」とか歌ってたとしても 確かにそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん