2024-06-15

CGアニメと融合させる可能性、みたいなことがテーマになった時代もあったんだぜ

今やアニメCGが使われるなんてことは当たり前だけど、

かつては

CGなんてアニメでは使えねえよとか、

いずれは可能だろうけれどまだまだ先の話だ、

みたいな議論があったんだよ。

これって今の生成AIとか一緒だね。

しばらくは試行錯誤があるだろうけれど確実に生成AI仕事の中に組み込まれていく。

それより早くブレイクスルーが起こって汎用AIなんてものが出来たら確実に私達は考えるという仕事を奪われるだろうけど。

  • 具体的に何年頃? 俺の記憶では90年代半ばちょいにはもうフルCGアニメのビーストウォーズがあったり、ジブリのもののけ姫で一部CGを取り入れてたりしてたと思うんだが、その10年くら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん