2024-06-08

最近はよく悪夢を見るんだよ

悪夢を見るのはきっと内心に不安があるからだろうな、昼間はなんとかやり過ごしてても、夜になると押し寄せてくる

小学生の時もそうだった

授業中に居眠りをして、よく悪夢を見ていたし、あの頃も、不安でいっぱいだったな

宿題が終わってないとか、先生に怒られるんじゃないかとか、そんな些細なことで、心がかき乱されてた

今も、本質的には何も変わらないんだなって思う

大人になっても、心の奥底に潜んでる不安が消えないんだ

おれが不安だと、世界は色褪せたも同然なんだよ

何を見ても、何をしても、心の中は灰色で楽しめないし、笑えない

この不安がどこから来るのか、どうしたら消えるのか、そんなことを考えても、答えは見つからない

ただ毎日を過ごすだけで精一杯だ

悪夢が続く限り、おれの心は晴れないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん