2024-06-02

不眠症気味だったのが治った

今まで寝てもなんども目が冷めてしまったりとか寝たいときに寝れなかったりとか睡眠の質に問題があった。

仕事にも支障でるしマイスリーだのレンドルミンだのを微量飲んで誤魔化して睡眠を調整していた。

最近、本で睡眠不足で死んだやつなどいない睡眠不足とか気にするなと書かれてるのを読んで

基本的に眠くならない限りは寝ないという方針に変えた。

すると睡眠薬なしでも中途覚醒とか寝付けないとかぜんぜんなくなった。

ただ夜になっても眠くないときはほんとに寝ないので翌日仕事でも3時くらいまで夜ふかしして起きてやりたいことをやってたりする。

翌日はやはり仕事中に眠いので途中30分くらい仮眠を取ってる、仮眠を取ればだいたい回復する。

これのいいところは夜寝れないということにたいして最初から気にしないというマインドなので時間有効活用できること。

だいたい夜ふかしした次の日は眠いのでかなり早い時間に寝付くことができる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん