2024-05-26

anond:20240526023938

普通の人の範囲分からんけど

クラシック素養ないならオペラ歌手の上手い下手ってラーメンハゲの「鮎の情報食ってる」レベルしか感じられないとかも全然ありそうな気はするわ

あと日本に伝わってくるような海外オペラ歌手だったら上手いのは間違いないけど

でも現地の下手なオペラ歌手を聞く経験なしでそっちだけ聞いてるからジャンル内の上下」が理解できない状態とか

記事への反応 -
  • オペラをNHK BSで見てるんだけど。 子供の頃からずっとわからないのが、オペラ歌手って普通に現代音楽の感覚で聞いてると、音程もリズム感もめちゃくちゃに聞こえること。 これはこれ...

    • そんなことはないだろう 普通の人にはオペラの歌は上手く聞こえると思う

      • 普通の人の範囲分からんけど クラシックの素養ないならオペラ歌手の上手い下手ってラーメンハゲの「情報食ってる」レベルでしか感じられないとかも全然ありそうな気はするわ

    • それは君がバカ音痴すぎるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん