2024-05-25

いじめられたという過去は周囲には言わない方がいいなと思った話

今年から新社会人として労働に遵守しています

話の運びの最中、同期の一人が『過去いじめられていたことがある』という話をしました。

あけっぴろげに言うとその同期というのが『空気の読めない』人間でして、周囲の影響とか迷惑とかを考えない言動が目立つんですよね。

そういうところがなんかこう『ああ、だからいじめられたんだろうな』ってつながっちゃう

普通だったら『そういう人もいるよね』で済ませるところがなんか、『そういうとこやぞ』になっちゃう。

から人にいじめられたという過去を伝えるのは良くないなぁと思いました。

ひねくれてるだけかもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん