2024-05-22

コーヒーテスト

公判でのやりとりによると、当時同事務所に出入りしていたこ営業担当者は、購入した缶コーヒーを手渡した際、元主査収賄適正についてこう嗅ぎ取ったという。「缶コーヒー抵抗なく受け取った。公務員としては、脇が甘い」

 

出入りの業者缶コーヒー手渡して来たら普通に受け取っちゃうだろ。

収賄適正と関係なくさ。

でも結局、こいつはその後収賄事件に手を染めるんだから

コーヒーテストってのは一定の効果があるんだろうね。

こういう些細なテスト日常で繰り返されてると思うと、

なんかちょっと怖いわ。

  • 公務員は厳しいですね

  • もっと上の年代ならともかく39歳の公務員だと普通は受け取らんと思う あと役所の勝手知ってる業者だと缶コーヒーレベルでも手土産の類持ってくることまずないからすげえ不審に感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん