2024-05-21

印象派ってそんなに良いか

小難しい宗教画歴史画より、わかりやすいよな。

そこはわかる。

俺たち、日本人だもんな。

でも、ああいう下書きみたいな絵、自分お金を出して買って家に飾りたいと思う?

俺なら、マネのような高い完成度の絵が欲しい。

ルノワールの描く女の子かわいい

俺もそう思うよ。

でも、ブグローの方がかわいいだろ。

美術館企画では印象派が圧倒的に人気らしいんだけど、俺はやっぱりサロンで高評価だった人たちの作品の方が好みなんだよなあ。

みんな、印象派のどこがそんなに好きなの?

  • でもブグローの絵画が好きって、要するにロリコンなだけですよね

  • 西洋美術史を点で捉えないほうがいいよ。美術史は点じゃなくて線なんだよ。それぞれの時代で、それぞれの画家たちが既存の美術史に対して、どのような回答を残してきたか。そうい...

    • 点で捉えたほうがいい歴史ってあるの?

      • ないよ ないのに、絵画を美術史から切り離して個々の絶対評価しようとするひと、いるよね……

        • あーやっぱないよね 言外に点で捉えたほうがいい歴史があるように聞こえたからさ それだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん