2024-05-19

加害者被害者大金払ってほしいよな

日本法律的に仕方ないけど、基本やられ損なんだよな。焼け太りみたいに、事故や加害にあった人間が儲かったと思えるくらいのお金が入るなら、もう少し納得感ってのがあるんじゃないか。まあ金はいらない、罪を償えって人もいるだろうから、刑期の方ももう少しね。

やっぱり司法ちゃん機能してないか国民自衛意識がとがってギスギスしてきてるような気がしてる。お国被害者をよしよしって慰めてくれる制度があったら、加害者予備軍に対する警戒心が今よりはほどけるんじゃないかな。

  • わかる アメリカみたいに刑期長くしてほしい・・・けど、それが原因でアメリカで刑務所パンクが問題になってるだろうからな、 そこらへんいいロールモデルになりそうな国があれば日...

  • それはそれで被害妄想が激しい奴と当たり屋が得をする世の中になる。 何事も自己責任が大事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん