2024-05-19

anond:20240519123555

元増田アメリカ人女性みたいにバリバリ働く気ならありなんだけど、

しろ元増田と同レベル年収日本人男がそうしてるように郊外引っ越し家賃を安くして自分は長時間通勤我慢する

ってのすらする気が無くて都内から出る気がないんだから

もういろいろ無理としか言いようがないんだよな

  • 自分の旦那の年収の高さでマウント取る女がそんな簡単に転職なんかさせるかね

    • (特に高齢になってからやっと婚活始めるような出遅れ)男がそうしているように「年収は気にしません、育児してくれる夫が希望です、主夫もOKです」って言えばすぐ探せるだろうに、...

      • 妊娠してから子供が生まれる直前までは妊娠できない男側が支える必要あるからな 出産の負担が無い分、もしくは子供ができなかった時のことも考えたら妥当だろう。

        • アメリカのようにすぐに復帰すれば不利益はほとんどありませんよ。

          • 妊娠中につやりやトラブルのない人限定だな 産後は法律的にも働けない期間があるし 妊娠も出産もしない人は育児始まるまでは働いとけよ

            • 元増田がアメリカ人女性みたいにバリバリ働く気ならありなんだけど、 むしろ元増田と同レベルの年収の日本人男がそうしてるように郊外に引っ越して家賃を安くして自分は長時間通勤...

              • 妄想激しくない?

                • どの辺が妄想なの? 元増田が都内から出る気が無いのは元記事から明らかだし、 アメリカ女性みたいに育休も取らずに早期職場復帰する意志も読み取れなかったけど

    • 元増田ちゃんと読んでからトラバしてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん