2024-04-24

コナン映画見る前にこのエピソード全部読めって拡散されてるやつ

半分くらい見る意味ないし別の見たほうがいい

でも普段から海外サイトつかってネタバレしてたり公式っぽい顔して公式画像使いながら間違った計算で売上だしたり

そういうやつのほうが拡散されるからこっちの声は届かない

届かないの前提に言うが

原作見るならまじっく快斗原作で1巻と5巻読めばいいし

平次と和葉追ってなきゃ毎年映画用に出してる原作セレクション(NEWのやつ)読めば必要最低限の話数入ってるし

あとはまぁサブスクから紅の恋歌見ときゃなんとかなる

いや原作セレクション読んだら、から紅の恋歌も見なくていい

まり最低限なら「まじっく快斗1、5」と「平次和葉NEWセレクション」の3冊だけでいい。

慌ててYAIBAとかまじで読まなくていい。セレクション映画必要な回は入ってる。

で、別に見なくてもいい。見たほうがより楽しめるってだけで、見たあとでもいい。でもキャラわかんなくて〜みたいなニワカになるのが嫌なら見たほうが良い。

あと映画見た人にはコナン6巻を強くおすすめする

そういえば去年の魚影…

あれ灰原の総集編見ればいいと宣伝が回ったが、本当は違う

新一と蘭のこれまでをまとめたセレクションとかそういうのを読むのがいい

何も知らずに見た人も絶対読んでから見たほうが、あの映画の切なさは味わえると思うし、なんなら今年も楽しめると思う

まとめるとコナンセレクション本は優秀だぞという話です

あと毎年調べるの面倒だなって思ってるやつへ

1年かけて原作全部読め。以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん