2024-04-04

「注意されなければ許されている」という考えはクソ

職場の部下の話なんだけど

日々のちょっとしたこと

私物スマホ使用とか設備の電源のつけっぱなしとか帰り支度を始める時間とか

共用文具の置き場とかプリンターの用紙ガイドの幅のデフォルト位置とか

そういうことを自分優位な方に少しずつ少しずつずらしていく人がいる

注意すると直す でも注意したことしか絶対に直さないし、しばらくするとまた始める

2日に1件ぐらいのペースであれもこれもと身勝手を始める

1個1個はうっかりミスと言えるレベル、というかうっかりミス未満のレベルなんだが

間違いなく意図的にやっていることだろう

 

職場で謎の陣取り合戦毎日やってるような気分

ほんとアホくさい

  • バス停を毎日少しずつ家の方に移動させる…というネタにヒントを得て、女の子を呼び止める時に肩を叩く、それを毎回少しずつおっぱいの方に移動する…という方法でさりげなくおっ...

  • 会社のルール、暗黙の了解、増田の都合は分けて考えないと理解されないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん